サントリーニ島といえば、世界一といわれる夕日を見に、観光客が押し寄せる街、イアがあります。夏場は、狭い小道が原宿の竹下通りみたいに大混雑、バスもレストランもカフェも席取りが大変ですが・・・やっぱり何度も行ってしまいます。こんなブーゲンビリアと海と夕日・・・ほんとに絵になります。
IMG_2320


ギリシャの旗と白い建物、こんな景色も、サントリーニらしいです。
IMG_2324


有名なカストロなどのカフェは、予約なしでは入るのは難しいでしょうが、ちょっとセンターをさけて、いつも私が行くのは風車のあるホテル、ゴールデンサンセットヴィラの横のカフェ。
IMG_2326

そこで、夕日と共にうつろいゆく空と海の景色をぼーーっと眺めていると、小さなことに悩んでいるのがバカバカしくなるような感じです。
IMG_2329



夕日が沈む瞬間には、みんなで拍手!!!沈んだあとの空の色も、オレンジ・ピンク・薄紫・ラベンダー色のグラデーションになって素敵です。

IMG_2335