ミコノス島は、ギリシャのキクラデス諸島の中の一つで、サントリーニと並んで、白い建物と美しい海が魅力の人気ダントツの島です。有名になりすぎて物価も高いので、ギリシャ人には不人気ですが、やはり、「いかにもエーゲ海の島!」という雰囲気が、ツーリストには魅力。ビーチリゾートとおしゃれなナイトライフが楽しめるとあって、若者に特に人気です。
mykonos


作家の村上春樹が住んだことのある島、「遠い太鼓」というエッセイの舞台でもあり、石田純一さんが、東尾理子さんにプロポーズした場所としても話題になりました。

ブーゲンビリアの咲く迷路のような路地の続くミコノスタウンには、かわいらしい店が並び、島の南側には、パラダイスビーチ、スーパーパラダイスビーチ、オルノスビーチ、エリアビーチなど、白い砂浜とクリスタルブルーのビーチがいくつもあり、リゾート気分は最高です。
IMG_0745


ちょっと足を伸ばせば、太陽神アポロンの生誕地と言われる隣のデロス島(島ごと世界遺産!)で、古代の世界にひたることも可能です。

そんな魅力いっぱいのミコノス島で、ウェディングドレスを着て撮影すれば、忘れられない思い出になることは間違いなし。

ミコノス島のランドマーク、カト・ミリの風車の前で・・・
イタリアのヴェニスに似てるといわれる、リトル・ヴェニスをバックに・・・
ブーゲンビリアのはえるミコノスタウンの路地で・・・
パラポルティアニ教会の横で・・・
ミコノスタウンを見渡せる高台で・・・

私も、幸せのおすそ分けを頂きました!

詳しいお問い合わせは、こちらまで。
GREEK MEMORY

NAN_0722


NAN_0775

NAN_0788


NAN_0828

NAN_0856


NAN_0870

NAN_0905

NAN_0963

NAN_0977
NAN_1066

NAN_0939

NAN_0971


詳しいお問い合わせは、こちらまで。
GREEK MEMORY