日本のメディアでは、ギリシャは怠け者、借金踏み倒し、公務員が多すぎて放漫財政、ユーロの問題児・・などのステレオタイプが多いですが、ギリシャ問題は、そんなに単純なことじゃありません。言い訳にも疲れたので、最近は取材なども受けないし、テレビ関係の仕事もしていませんが・・


ギリシャばかり悪者にされるのもかわいそうなので、こういう記事も読んでみてくださいね!


ギリシャ危機、金融メディアが語らない10のこと


ギリシャ危機の原因は社会保障でなく緊縮策の悪循環とドイツの2倍超に突出する軍事費=独仏からの武器購入

いつも、ツケを回されるのは、罪のない一般市民です😢

私は、節約しながら、ちょっと備蓄もしながら、ごく普通に暮らしています。


私個人の意見ですが、デモに気を付け、ユーロ現金を多めに所持していれば、旅行は大丈夫だと思います。