サントリーニでは、10月中頃からオフシーズンに入るので、今はホテルやレストランなども店じまいしているところが多いのですが、先日ウェディングの仕事で訪れたダナ・ヴィラスホテルは、1年中オープンしていて、値段も手ごろです。サントリーニの断崖に建つ、伝統的な洞窟式のホテルです。
DSCF2693
迷路のような階段を下りていくと、入口になんと露天風呂のようなジャグジーが!!眺めもカルデラビューで最高です。

DSCF2691
入口にはブーゲンビリアが咲き乱れ、白壁に映えてきれい(^O^)。
DSCF2689

シーズンも終わりごろだったので、部屋をグレードアップしてくれたんですよね・・・入ってその広さにびっくり!ホントにラッキーでした!洞窟式の部屋は、天井が低くて圧迫感があるところも多いですが、こちらはスイートだったこともあり、広々としています。

DSCF2686

大きなベッドルームが二つ、サロンに小さいキッチンもついていて広いので、物をどこに置いたか、行方不明になることも多く・・・(苦笑)一人ではもったいない部屋でした。
DSCF2684

外だけでなく、室内の浴槽も広いジャグジーです。
こんなホテルで過ごす休日(・・・じゃなくて、仕事!)ほんとに、至福の時間でした。
DSCF2680


ホテルのあるフィロステファニは、フィラタウンから歩いても15分ほど。海沿いの道は絶景なので、お散歩にも最適ですよ!

Dana Villas Hotel
Filostefani
tel:22860-22566
http://danavillas.gr/


人気ブログランキング