今日ご紹介するのは、サントリーニ島でも夕日で有名なイアにあるフィッシュ・タベルナ。アムーディと呼ばれる港のすぐ横で、とっても有名店なのに、カジュアルで値段も良心的です。
DSCF3033

目の前は、こんな海が広がり、潮風を受けながら乾杯!

DSCF3043

海は、エメラルドグリーンで本当に綺麗。

DSCF3030

イアタウンから歩いて行けるというので、有名な夕日スポットのところから、10分位、急な坂を下ってきました。でも、これはお勧めしませんーー。ロバの落し物が臭くて、ちょっと食欲もなえます(-_-;)。これが夏だったら、もっときついだろうな・・

DSCF3038

サントリーニ名産の白いなすで作るメリザノサラダ。パンにつけて食べる。私の大好物!!
DSCF3036

これまたサントリーニ名産のトマトフライ。あーおいしい!
こんなひと時が、ギリシャにいて良かったなーと、幸せを感じる瞬間です。

一人だったので、オーダーはこれだけ。でも、他の人が食べてたシーフード、みんなおいしそうでした。大勢で行く場合は、ロブスターのパスタもが勧めだそうですよ!

ここに行くなら、タクシーがお勧め。帰りも、店までタクシーを呼んでもらえば安心です。港からイアの夕日スポットの近くまで、ロバタクシーもあります。

Katina (カティーナ)
Oia, Ammoudi, Santorini
tel:22860-71280

ただし、営業は、4から10月までです。
来年までのお楽しみ・・・

人気ブログランキング