ギリシャは、最近、かなり寒くなってきました。

サントリーニの話題ばかりですみませんが・・・
今日はサントリーニのフィラタウンでお勧めのタベルナのご紹介。

フィラの海側には、断崖絶壁に、たくさんのレストランやカフェが並んでいます。カルデラや紺碧の海、クルーズ船、夕日などを眺めながらの食事は最高なんですが・・・

でも、場所代っていうんでしょうか、景色や雰囲気が良い分、観光地価格なのは避けられません。食事なら、一人当たり、50ユーロなんて、ざらでしょうね。

景色や雰囲気よりも、実を取る主義の方はこちらへ!雰囲気は、地元の大衆食堂です。景色は良くありませんが、食事と値段は大満足。
DSCF2780

ケーブルカー乗り場のすぐ近く。目抜き通りにあるので、すぐ分かります。階段を上った二階です。

DSCF2814

おなじみグリークサラダ

DSCF2813

タコのグリル

DSCF2811

ピーマンとトマトの米詰め(ゲミスタ)

オーダーしたもの、何でも当たり!でした。3人で行って、ワインも飲んで、合計60ユーロ程度。それも、一皿が大盛りなので、食べきれないほどの量でした。日替わりメニューもあり、黒板に書いてありますので、それも試してみてくださいね。

そうそう、ここはムサカがおいしいらしいのですが、注文し忘れました(+o+)。絶対、今度は食べよう・・

NAOUSSA RESTAURANT
(ナウサ・レストラン 一番にぎやかなショッピングストリートの、ケーブルカー乗り場よりの右側2階)
tel: 22860-24869
http://www.naoussa-restaurant.gr/

人気ブログランキング