アテネから1時間弱、アポロコーストを南下していくと、ヴァルキザとブリアグメニ湖の間に、リマナキャ(小さい港の意味)と呼ばれる入り江がいくつかあります。その中で、一番ヴァルキザ寄りの入り江は、どうやら、ヌーディストビーチらしいです。(それと、ゲイも??)なので、家族連れには向きませんのでご注意を!
DSCF2526

ビーチ・・・といっても、何もない岩ゴツゴツの場所で、海に降りるまでにかなりの悪路を行かないといけないので、私は、道路沿いからのみ、下をのぞいてみました。肉眼では、みんな、水着を着ているように見えましたが・・・
DSCF2531

岩の上からダイブを楽しむ若者、岩の洞窟のような隠れ家にひそむカップルなど、かなりワイルドな雰囲気が漂っていました(笑)。
DSCF2541


でも、海は、あくまでも透明で、キラキラと日光を反射し、エメラルド色に輝いていました。本当に綺麗ー!

海は深いので泳ぎに自信がある人用ですね。ここに降りる時は、水などを忘れずに持っていきましょう。そして、ヌーディストには、カメラを向けぬように・・

DSCF2524


人気ブログランキング