ザキントス島の見どころの一つであるBlue Caves(青の洞窟)。
イタリアカプリ島にもそんな名所があったと思うけれど、あれほど大きくはないものの、ギリシャのも負けずに綺麗ですよ。

DSCF2223


アギオス・ニコラオスというビーチ前に小型ボート乗り場があります。Blue Cavesは陸路では行けず、船でのみ行かれるところ。1日クルーズ船でも行けるのだけれど、大型船だと遠くから眺めて通過するだけなので、洞窟の中に入ってみたい人、あのクリスタルウォーターに抱かれて泳いでみたい方は、小型ボートがお勧め。
DSCF2172


時間は1時間前後で、8ユーロ。船でしか行けない手つかずのワイルドな自然と、エメラルドの海を堪能できます。

DSCF2179


色んなグラデーションの海の色と、自然が作り出した、不思議な崖の岩の様相を楽しんでください。
DSCF2207


洞窟の中に入ると、こんな青や群青色。DSCF2195


洞窟の中で泳ぐと、肌もこんな青色に染まるんですよ。DSCF2252


そして、20分位だけですが・・・ボートから飛び込んで泳ぐ人たち・・・まさに、地上の、楽園ですね。
DSCF2257


人気ブログランキング