アテネ中心部から20キロの海沿いの街、グリファダは、高級住宅街で、店や街並みもリゾート感があふれる素敵なところです。

今日は、この街にあるビーチ横のレストランカフェのご紹介。

アステリアビーチ・グリファダは、さながら海辺の社交場。
さすがに、街の近くなので、海の透明度はそれほどでもないですが、まあ、十分にエーゲ海の夏気分を楽しめるビーチです。

そのビーチ内にある、このレストランカフェ、とーーーーっても居心地の良い、素晴らしいところなんです。ギリシャ版、海の家??って感じ。でも、中はハイセンスでスタイリッシュで、でも、くつろげる空間です。

色んなコーナーがあるので、びっくりですよ。

まずは、ビーチ側からの外観。
DSCF1871


普通のレストランコーナー
DSCF1909


ソファのある、くつろぎリビングコーナーと、小さい子供などを遊ばせられる座敷みたいなスペース
DSCF1907


雑誌や本がたくさん置いてある書斎風の部屋、ロッキングチェアーもあった!
DSCF1904


すぐそばには、子供用の遊びスペースが!
DSCF1899


ガーデンも。
DSCF1892


ビーチとは反対側の入り口はこんな感じ。ただし、ビーチの入り口から入らないと、外の道からは見えません。
DSCF1864

こちらから入ると、ホテルロビーみたい。
DSCF1896

写真は撮りませんでしたが、トイレも、すごーくおしゃれで綺麗です。

テレビやインターネットコーナーもありました。
Wi-FiもOKです。これなら、一日過ごせそうですね。

真夜中の2時までやっていて、夜は、若者が集うクラブやバーの雰囲気になるそうです。

このレストランカフェだけの使用なら、ビーチの入場料は不要ですが、ビーチに出たいと思ったら、レストランのレジで、追加で払えば良いそうです。

ビーチへの入場料は土日6ユーロ、平日は4ユーロだったと思います。ただ、夕方7時以降は無料になるので、カフェも海も楽しめますよ。

「balux cafe. the house project」
ポシドノス通り 58、アステラス グリファダ
tel:210-8983577

人気ブログランキング