アテネのアマリアス通りにあった観光案内所が、いつのまにか閉鎖になって、どこに移転したのやら・・・と思っていたら、アクロポリスのふもとにありました。
DSCF1614


Dionissiou Areopagitouという遊歩道になっている通りで、アマリアス通りから遊歩道入り口にも、出張所のような観光案内がありますが、こちらの方が本家です。

しかし・・・宣伝が足りないためか、観光客は全くいませんでした。だって、目立たないし、ガイドブックやネットにも、あんまり載ってないし(+o+)。

中に入っても、掲示板やフリーのチラシなどもほとんどなく、ガラーンとしています。頼むと、地図やら地域ごとの情報やら、色々あるんですが・・・・もう少し、サービス精神を発揮してほしいものですね。

ATHENS CITY GUIDEというフリーの雑誌があったらぜひゲットしてくださいね。とても役に立つ情報が一杯です。


すぐ横が、アクロポリスの裏門、斜め前はアクロポリス博物館です。

DSCF1616


人気ブログランキング