今日は、アクロポリスの眺めが最高のレストランのご紹介。

このレストラン、日本のガイドブックには、あまり載っていないようなのですが、
Trip Advisorでは常に上位にランクされているところで、おしゃれなギリシャ料理が楽しめます。
DSCF1638


料理もまあまあですが、とにかく、一番上の階から眺める、アクロポリスのパルテノン神殿が圧巻。
冬は、ビニールのようなもので覆いがされて、暖房も入りますが、夏は、屋根があるけどオープンエアなので、とても開放的で気持ちの良い空間です。
DSCF1640

夏のアテネフェスティバルの行われる、ヘロデ・アティクス音楽堂のすぐ近くなので、観劇のあと食事に行くのも最適ですが・・・
だいたい、演目が終わるのは夜中の12時近く(・.・;)。
DSCF1629


夜型のギリシャ人にとっては、問題のない食事時間ですが、日本人には、ちょっと胃もたれしそうですね。

ランチもいいですよ。
DSCF1631

ズッキーニボール(コロキソケフテデス)

DSCF1630

野菜グリルのマリネ

DSCF0674

ラムの包み焼き

DSCF0671

ギリシャ風ハンバーグ(ビフテキャ)

DSCF0668

タラモサラダ

DSCF0667

イカのフライ

DSCF0664

トマトのゲミスタ

夏に最上階をキープするには、予約した方が良いでしょう。

「Strofi(ストロフィ)」
R.Gali 25, Makrigianni, Athens
tel: 210-9214130

人気ブログランキング