ギリシャは、欧州選手権、ユーロ2004サッカーの優勝国(奇跡?)。

ギリシャチームは今年6月に始まるユーロ2012にも、参加します!

5/17発売の文藝春秋のスポーツグラフィック誌「Number」に、私がギリシャサッカーの取材コーディネートをした記事が載っていますので、興味のある方はちらっと見てくださいねー!パナシナイコのカラグーニス選手インタビュー通訳、ギリシャスーパーリーグ、ギリシャカップ決勝などの取材コーディネートなどで協力しました。目次はこちら

パナシナイコのカラグーニス選手は、ユーロ2004でギリシャが奇跡の優勝を勝ち取ったきっかけとなった、最初のゴールをあげたヒーロー選手です。パナシナイコの練習場にて、インタビューしたのですが、思ったより小柄、足が小さく、ふくらはぎの発達と足首の細さにくぎ付け・・・
DSCF1182

とてもフレンドリーで、とにかくサッカーが大好きなサッカー少年がそのまま大きくなったような、素朴な印象。ギリシャナショナルチームの一員として、ユーロ2012では自分たちの全力を尽くし、ギリシャのこの暗いムードを、一気に明るくしたいと語っていました。

サインももらっちゃいました!
DSCF1204


ギリシャよ、奇跡をもう一度・・・

人気ブログランキング