この間の月曜日は、カサリデフテラという祝日で、シーフードを食べる日でした。
この日を境に、ギリシャは、宗教的には、復活祭までの節食期間(動物系の食べ物を避ける期間)に入ります。
うちは、フツーに何でも食べますけどね。(#^.^#)

いつもなら、近くのプサロタベルナ(シーフードレストラン)に行くのだけれど、実は、海に囲まれているギリシャでも、シーフードは贅沢品。家族で行くと、100ユーロ以上してしまいます(-_-;) たかっ!

緊縮体制の我が家では、今年はバルコニーでバーベキューをすることに。
前日の日曜日、センターの魚市場に買い出しに行ったところ、なんと、開店は夜の10時!!!!!!
さすが、夜型、ギリギリ体制のギリシャです。すごすご帰り、旦那だけ、夜に買い出しに行きました。
market

こちらは前に撮った魚市場の写真で、旦那曰く、カサリデフテラ前日は、夜なのに満員電車並みに混んでたみたいです。魚市場が夜中ずっとあいているのは、この日だけで、普段は昼過ぎまでです。

さて、バーベキューは楽しいけれど、仕事が多すぎて、大変!
焼けたらすぐ食べないとおいしくないので、写真をとるひまもありませんでした。

でも、エビ、イカ、タコのバーベキューは最高においしい!!!
ということで、こちらは、以前に撮ったレストランのシーフード写真です・・

shrimp

大エビは、高いけど、おいしい!

kalamari

イカのフライは、ほぼ、はずれなし。

octpus


特に、海辺で食べるタコとビールは至福!ギリシャにいて良かったと思える瞬間です。
早く夏にならないかなー!

人気ブログランキング

[PR]なぜ日本人は英語が苦手なのか、その理由を知りたくありませんか?

英語界のカリスマが明かす、あなたが英語を話せない14の理由。
10歳以上の方の場合は「聞き流すだけ」では英語習得不可能、他、間違いだらけの従来の勉強法をやめて、最速で英語をマスターしましょう。
3月15日まで、こちらで60ページ無料E-bookプレゼント中!