最近のギリシャは、時々ストライキはあるものの、落ち着いています。
でも、やっぱり、皆さんお金がないんでしょうね、街のクリスマスのデコレーションも控えめです((+_+))
ギリシャも節電!!!

さて、今日はヨーグルトの話題。

ギリシャヨーグルトが日本で話題になったのはいつ頃なんでしょう?テレ朝の「スマステ」でも紹介されたみたいですね。


ギリシャの良いものが、日本で認められるというのは、本当にうれしいです!最近、ギリシャのイメージ悪過ぎですからね・・・

濃厚で、栄養たっぷり、健康的なデザートとして、私からもお勧めです!ザジキ(きゅうりとニンニク入り、ヨーグルトディップ)など、料理にも使われるんですよ。個人的には、山羊の乳で作られたヨーグルトの方が好きなんですが・・・

最近では、ギリシャの大手デルタ社と提携して、森永さんが、「パルテノ」というギリシャヨーグルトを発売しました。蜂蜜がついてるのも気がきいてます。ギリシャでは、もっぱら、ヨーグルトは砂糖ではなく、蜂蜜をかけて食べるものなのです。パッケージは、ギリシャのサントリーニ島のデザインなので、いかにもギリシャっぽくて、分かりやすいですね。

そして、「パルテノ」ってネーミングの意味は・・・ギリシャ語で「バージン」です(*^_^*)。


直輸入の本場のヨーグルトは、ネットでも買えます。こちらは、ライバル社のファゲ社のものです。
かなり、高いですけどね。たまの、ぜいたくなら、良いかな・・・



[PR] 年齢、経験不問。パソコン1台で、在宅で稼ぐ方法、無料公開中。

リストラされた今井さん、ニートだった若林さんが成功した、この方法をマスターして、あなたの好きな時に、家で仕事をして、大きく収益を上げよよう!
12/20まで、期間限定、人数限定で無料公開中。



人気ブログランキング