財政危機のギリシャ・・・迷走するギリシャ・・・

パパンドレウ首相が国民投票を発表した時は、みんな本当にびっくりしました!
え、そんなことやって、ユーロ圏の支援案が否決されたら、今までの苦労が水の泡。
デフォルト?ユーロ脱退?ギリシャショックで世界金融大混乱??
DSCF0417

全く、こんな小国党首の一言が、全世界の株価に影響し、大混乱を引き起こすとは・・・本当にお騒がせしました。
一応、総スカンをくって、国民投票の案は取り下げられ、一件落着。
連立政権が決まり、パパンドレウさんも、やっと辞任することになりました。

そして、今日、混迷を極めていた連立政権の新首相も、やっとのことで決まりました。

欧州中央銀行のパパデモス前副総裁ですが、一番よいところに落ち着いたのではないでしょうか。ホッと一息。


これで、10月27日にユーロ圏首脳会議が決めた、ギリシャに対する第2次支援策(1300億ユーロ=13兆7500億円)も大丈夫そうだし、来年2月の選挙までは、とりあえず落ち着くかしら。

ただ、11月17日のポリテクニオンデーは、毎年、経済危機でなかった時から、暴徒があばれ、街が破壊されると言う悪しき習慣があるので、アテネのセンターは近づかない方が無難です。

[PR]リストラ、毎日残業、可酷な労働、激安の給料、将来に不安のあるあなた。
パソコン1台だけあれば簡単に人生を大逆転することも可能です。

この方法をマスターすれば、あなたの好きな時に仕事をして、
大きく収益を上げる事が出来るのです。

期間限定、人数限定で無料公開中のビデオを見る


人気ブログランキング