19、20日のスト、デモのあと、センターの状況が気になっていましたが、24日に行ってみたら、なんと平和な感じ!

危険も全く感じず、テレビで見た風景がうそのようでした。

ゴミ清掃者のストで、どこもゴミの山でひどい状況だったのが、ストが終わるとあっという間に片づけられて、綺麗な街に戻っていたので、逆にびっくり!

ギリシャらしからぬ、すごい速さだ・・・あのゴミを一掃するには、1週間はかかると思っていたのに。

シンタグマ広場と、国会議事堂
DSCF0417


エルムー通り奥のカフェでくつろぐ人たち
DSCF0404


議事堂前では衛兵の交代が・・
DSCF0443

モナスティラキにはツアー客も・・
DSCF0409


気の早いお店では、もうクリスマスグッズが。
DSCF0415


エルムー通りの大道芸人 音楽は心を和ませ。
DSCF0400


でも、ところどころ、傷跡が生々しいところもありました。
老舗高級ホテルのグランドブルターニュでは、大理石の階段が破壊され、修理中。

DSCF0424


シンタグマ広場前の郵便局、以前のデモで破壊されて、しばらく閉鎖されていましたが、こんな外観のまま、またオープンしていました。
ガラスをきれいにしても、またやられるから、このままなのかな・・・

DSCF0389


人気ブログランキング