日曜日、ギリシャのテレビ、アルファチャンネルで、日本でロケしたおもしろい番組をやっていました。

RIMG0151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Big in Japan」というタイトルで、これから何回かの連続物。

旦那に「こんなのやってるよー」と教えて貰って見たのですが、

ややや・・これって、前に、日本の受け入れ側の担当者から、色々ギリシャ人についての質問を受けた覚えがあるぞ!と急に思い出しました。

 

ブログをやっていると、情報を求めてメールを下さる方も多いのですが、この時も、色々回答したので「放映が決まったら詳細を教えて下さいね」と言ったのに、結局、それっきり。私のブログの写真を、本の出版に使わせて欲しいと言ってきた人も、本が出たら送ってくれると言ったのに、それっきり。

なんだかなあ・・・と愚痴りたくなるこの頃です。(もちろん、報酬なんかもらってません!)

 

さて、気を取り直して・・・

この番組の進行役は、ユーロビジョンのギリシャ代表として出場したカロミラ嬢。あの、脳天気でキュートでセクシーなキャラは、笑えます。

男女6人ずつ、計12名のフツーのギリシャ人が、日本で1ヶ月共同生活をし、色んな文化体験をしながらゲームを行い、負けた人から強制送還。最後まで残った勝者は、賞品として数百万円の車をゲットできるというバラエティー番組。

 

きのうは第一回目だったので、挑戦者は自己紹介と抱負を語り、男女グループが、表参道から東京タワーまで、道を人に聞きながら、徒歩で行く競争をやっていました。ギリシャ人のオーバーな反応と、日本人のシャイな反応が、どっちも分かるので、なんかおかしいんですよね。

 

「道が綺麗すぎて、ゴミを探すのに苦労した」「日本人は全然、英語ができなくて驚いた」「電車に乗る時、係員が乗客をギューギュー押し込むのを見てみたい」「人が多すぎ!」など、ギリシャ人の感想を聞いて、旦那も爆笑。

 

厳しいおかみさんのいる寮生活、和食体験、文化体験、日本語教室、熾烈なゲーム・・・など、予告でやっていたので、多分来週も見てしまいそう・・・

 

Big in JapanAlpha チャンネル、 日曜日 夜21:45〜(開始時間は、変わるかも知れません)

1日1クリックお願いします!→人気blogランキング