遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 DSCF0258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随分、ごぶさたしてしまい、ご心配のメールなども頂きましたが・・・実は、日本に一時帰国しておりました。

 

年末年始で、慌ただしい滞在ではありましたが、こたつで丸くなりながら、久しぶりにレコード大賞や紅白歌合戦を見たり、おせち料理やお雑煮を食べたり、初詣をしたり、温泉に行ったり、買い物三昧、外食三昧したり・・・と、随分、日本の内需拡大に貢献してきました(笑)。

 

長女も、色んな和食初体験をし、お箸も随分うまくなりました。

遊園地、水族館、動物園と連れ回され、スケート初体験や、温泉や銭湯が大のお気に入り。実家のお風呂でも、日替わりの入浴剤を欠かさない凝りようです。お正月ということで、お年玉も結構もらい、ご満悦。日本の夏、秋、冬は体験したので、今度は、桜の季節に来たいね・・・と言い合っています。日本の季節感、四季は素晴らしいですよね。

 

世界中が大変厳しい状況で、暗い話題ばかりですが、落ちた後は上がるしかないと信じて、良い年にしましょう!三輪あきひろさんが出ていたテレビ番組で、「歴史は、良い方向に向かっています。全く心配することはないですよ。」と言っていたので、妙に明るい気持ちになってしまった単純な私です。

 

1日1クリックお願いします!→人気blogランキング