7月にクレタ島に行ってきました。

去年と同じ、Sissiという所にあるカリメラ・クリティというホテルに滞在。

ギリシャ人は少なく、ヨーロッパ各地からの家族連れが多い、滞在型リゾートホテルです。去年と同じ家族も結構見かけました。リピーターが多いんですね。

hotel4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが今回泊まったお部屋。ビレッジのようになっています。二部屋&広いバルコニー付きで、窓からは海も眺められて最高&快適でした。

hotel3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は、いつも食べきれないほどの種類のビュッフェを屋外レストランで。

hotel1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーゲンビリア、ハイビスカス、ジャスミン、プルメリア、ランタナ・・・信じられないほど元気で瑞々しく、美しい花が、至る所に咲き乱れています。広大な土地なのに、植物の手入れが行き届いていてびっくりさせられます。

hotel2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉料理の夕べで出た子豚の丸焼き・・・ちょっと涙を誘う哀れな姿でしたが・・・絶品でした。他にも、ギロやラム、チキン、ビーフ、ビフテキ(ギリシャ風ハンバーグ)ポークチョップ、煮込み料理、なんでもあり!

hotel5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーフードの夕べもありました。あまりにもビュッフェの種類が多いので、もう、毎日、食べ過ぎで大変です。この日の絶品は、手長エビのパスタ。もう、旦那も私も、そればっかり食べてました(笑)。(食べてばっかりで、写真を忘れました・・)

RIMG0314

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブズキとグリークダンスのパーフォーマンスも雰囲気を盛り上げます。ギリシャの地方の民族衣装って、個性的で味があって好きです。

hotel6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、子供たちは海や4つもあるプールで、パワー全開!

私はついていけません・・

hotel7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用のプールには、三輪車や色んな遊具があり、おもちゃを貸し出してくれたり、ポップコーンを見ながらビデオが見れたり、至れり尽くせり。特に、次女はここに入り浸りです。長女は、やっと水に対する恐怖感も克服し、ちょっとだけ浮き輪やビート板なしでも泳げるようになりました。ブラボー!

hotel8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人家族の子供も一緒に遊べたので、一層楽しそうでした。

微笑ましい後ろ姿です!

hotel10

 

 

 

 

 

 

 

 

リュックの中は、バケツ・じょうろ・シャベルなどの砂遊び道具一式・・・

夢のようで、でも、暑い熱い、真っ黒焦げの真夏の日々でした。

1日1クリックお願いします!→人気blogランキング