アテネは暑―――い真夏です。太陽ギラギラ、日差しは突き刺すようなパワーで、私はフラフラです。

 acropoli

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイトを見て色々観光情報を求めている方からメールを頂くことも多くなり、できるだけ多くの方に、ギリシャの夏を楽しんでもらえればいいなーと思っています。

 

長期滞在の場合、高いホテルに泊まるよりも、自炊もできる気楽で便利なアパートや貸し別荘のような形を好まれる方もいらっしゃるようです。私自身は利用したことはないのですが、知人から便利なサイトを教えてもらいましたのでご紹介します。

 

http://www.vrbo.com (バケーションレンタルズ・バイ・オーナー)

 

世界中のアパートのオーナーが、直接旅行者に部屋を短期貸し出しするシステムで、その知人は色んな国で利用されたようですが、特にトラブルもなかったとのことでした。まあ、当たりはずれはあるのでしょうけれど、特に、子供連れの場合、キッチンがついていた方が便利だし、ちょっとした料理もできれば毎日レストランに繰り出す必要もなくて経済的ですものね。

 

ただし、私自身が利用したわけではないので、お勧め、というわけでもありません。ご利用は自己責任で、何かトラブルがあっても、責任は負いかねますのでご了解ください。

 

インターネットは本当に便利ですよね。私も、そのうち利用してみようと思っています。

 

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ