きのうからサマータイムに変わりました。この週末は晴天で、とっても気持ち良いお天気でした!これからどんどん日が長くなってくるので、なんだかウキウキしますね。日本との時差は6時間になります。

 

この時期、子どもが手首に赤と白の糸をよじったブレスレットをつけているのを目にするかもしれません。長女も保育園でつけてもらってきたのですが、これは、3月になってこれから夏に向かい日差しも強くなるので、「日焼けで真っ黒にならないように」というおまじないみたいなものだそうです。これからの季節、晴れの日が多いのは良いのですが、毎日気になるのは日焼け・・・私もつけようかな?

daidai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街を歩けば、オレンジに似た「だいだい」(ネラジア)の白い花が、とてもかぐわしい香りを放って、爽やかな気分になります。実のオレンジ色と花の白のコントラストがとても綺麗です。

(関連記事はこちら:

http://kiyomulan.livedoor.biz/archives/50928464.html

 

きのう3月25日はギリシャの重要な祝日、独立記念日でした。

(関連記事はこちら:

http://kiyomulan.livedoor.biz/archives/2006-03.html#20060325

http://kiyomulan.livedoor.biz/archives/2006-03.html#20060326

 

といっても日曜日で、祝日といっても休日を1日損した感じ。ギリシャでは、振り替え休日はありません! 日本がうらやましいです。今年は、パレードは見に行かず、テレビで鑑賞してました。でも、うちはセンターからそれほど遠くないので、モデル飛行の戦闘機の爆音は聞こえて、臨場感はありましたよー!

parade5

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ