メガロ・ムシキスという地下鉄の駅のすぐそばに、素敵なレストラン(カフェ・バー)があります。友人に教えてもらって食事に行きましたが、とっても気に入ってしまいました!お値段は高いですが、ちょっと特別な日の食事などにお勧めです。

 toparko1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺伐としたアテネの中心部のこんなところに、こんな静かなレストランがあるの?と思うような、隠れ家的で、緑に囲まれた和める空間。今回は夕食に行きましたが、昼間なら、木々や花に囲まれたテラスのカフェも気持ちよさそうだし、もっと夜遅くなら、隣のバーも大人の雰囲気で素敵です。

toparko2

 

緑豊かなテラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

toparko3

 

落ち着ける店内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはギリシャ料理っぽいのもありますが、色々な洋食で、メインは肉料理が多く、日替わりの料理もあります。今回頼んだのは、シーザーズサラダ、牛フィレステーキ、サーモンのパスタ。

toparko5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダは絶品、お肉も柔らかく、パスタは具沢山でシコシコのアルデンテ(ギリシャでは珍しい)、どれも大満足でした。夕食の時間には早かったので、行った時にはお客さんは誰もいなくて、店のおじさんがパスタを食べていましたが、それがおいしそうだったので、特注してしまいました(笑)。だから、これはメニューには載っていません! toparko4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この地下鉄の駅名にもなっている「メガロ・ムシキス」というのは、アテネコンサートホールのことです。ここでは、クラシックを中心としたコンサートを随時やっており、おととし増設されたオペラハウスも、とても豪華で綺麗です。最近、シンタグマのエルムー通り入ってすぐ左側にチケット売り場ができたので便利になりました。

 

To Parko Eleftherias」(ト・パルコ・エレフセリアス)

地下鉄「Megaro Moussikis(メガロ・ムシキス)」駅の真上にあるEleftherias ParkVassilissis Sofias 通り沿い) のすぐ左側の坂道を上った左側。英語メニューあり。

Tel210-7223784

HP: http://www.toparko.gr

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ