天気も良かったので、子供とシンタグマに行ってきました。このアテネの臍である広場は、14日から飾りつけがなされ、華やいだ雰囲気に変身しています。syn3

 

 (クリスマスツリーと国会議事堂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

syn2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなツリーと色とりどりのお菓子を売るキャビン。おとぎの国みたいです。ただ、売っているものが皆、似たような子供用お菓子、キャンディーなどが多くて、あまりバラエティーがないのが残念。

 

syn4

 

 

 

 

(ナッツにチョコやゴマをコーティングしたお菓子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、新しいギリシャ語を覚えました。綿菓子・・・ってギリシャ語では「マリ・ティス・グリアス(おばあさんの髪の毛)」っていうんですね。妙に納得しましたが、老人の白髪を想像すると・・・あんまり食べたくないネーミングですよね(苦笑)。メリーゴーランドはなんと無料で、そんなに混んでいなかったので、何回も乗ってしまいました!!なんだか、子供より大人(私も含め)がはしゃいでましたよー!

 syn5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーの下にいるサンタさんと写真が撮れますが、ポラロイドの写真が1枚6ユーロもしますのでご注意。一方、メリーゴーランドの斜め後ろには「サンタの仕事部屋」という赤い部屋があり、そこならサンタさんに子供を抱っこしてもらって一緒に写真が撮れ、こちらは無料です。大人だけっていうのは・・・・どうかしら??

 syn1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は夜のイルミネーションが綺麗な時に行ってみようと思います。

 

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ