今年はアテネのクリスマス、どんな感じになるのでしょうか?

このサイトを見れば、120%アテネのクリスマスをエンジョイできますよ。

 

今年のテーマは「City of Fun」ですから、楽しいことが色々ありそうです。もちろん、私も行ってきます!

xmasathens

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンタグマ広場では、12/14から「Santa’s neighborhood」と題して、サンタの住んでいる街に訪れることができます。ギリシャや世界のお菓子を売る15のキャビンと、本物さながらの美しいツリー、サンタの仕事場、1886年製のアンティークなメリーゴーランド・・・など大人も子供もわくわくしそうな出し物が一杯。

 

コジア広場では12/16から「Land of wishes」と題して、かわいい木製の36のキャビンが出店するクリスマスマーケット、11メートルのツリー、オリジナルカードを作って送れるワークショップ、ミニメリーゴーランドなどがお目見えします。

 

ザピオン庭園では、12/23から「Kid’s Town」と題して、子供が喜びそうなしかけがたくさん登場。雪国のような白い世界の中に、大きな雪の滑り台、雪だるま、おとぎ話の部屋、ミニメリーゴーランド、周囲を回る電車の乗り物など・・・私もわくわくしてきました!

 

この他にも、パングラティ、アンベロキピ、ティシオ、キプセリ広場でも、コンサートなどの様々なイベントが行われます。詳しいイベントスケジュールは、「Events」と書いたところをクリックすると、場所ごとの日程と時間が出てきます。

 

このサイトにはギリシャの伝統的なクリスマスの習慣紹介や、クリスマス料理のレシピ紹介などもありますので、興味がある方はのぞいてみてはいかがでしょうか。(ギリシャ語、英語)

 

ギリシャのクリスマスは、日本と違って、期間が長いんですよ。2007年の1/7まではクリスマス(&新年)モードで、このイベントと飾りつけも継続されます。

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ