アテネの観光案内所は、空港とシンタグマ近くにあります

 

センターの案内所は、シンタグマ広場と国会議事堂の間の通り、Amarias通りを国立庭園の方へ歩いて5分ほどの右側にあります。ここ、入って驚くのは、中があまりにもガラーンとしていること。資料は、ほとんどカウンターの向こうです。もうちょっと、壁に情報を貼ったりしてもいいと思うんですけど・・ toristoffice

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、頼めばいいものが出てくるんですよ。(逆に言うと、頼まないとくれませんよ!)まず、この地図(写真下)が優れものです。ラテン表記でセンターの主要な場所、通り、バス・トローリー路線などがとても分かりやすく書かれていて、裏にはピレウスやアテネ郊外の広域地図ものっていて、ギリシャに来たばかりの頃は、いつも私のかばんの中に常備してありました。特に、トローリーの番号と通り道が書いてあるのが使えます!また、下の索引を見れば、通り名が分かれば場所がすぐ分かるようになっています。

 touristinfo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、写真右上のアテネのガイドブックは、オールカラーでとても綺麗。内容も、ただにしては結構充実しています。写真も豊富だし、記念にもなりますね。右から2番目の冊子は、全ギリシャの地域別ガイドで、欲しい場所を言えば、そこが含まれる地域のガイドを出してくれます。それから、アテネの情報誌(左から2番目)、メガロ・ムシキス(アテネ・コンサートホール)のプログラム(一番左)などもあります。(表記は皆、英語です。)

 

ザピオンやゼウス神殿に行く途中にでも寄ってみて下さいね。

 

観光案内所

Amarias St. 26

tel:210−3310392

 

月−金 9:00〜19:00

土日祝 10:00〜16:00

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ