もう、だいぶ観光客の数も減ってきました、この街、アテネ。

もう遅いよ、と言われるかもしれませんが、またタベルナ(食堂)紹介を。

paradosiako2

 

 

 

(ピラフとイカのフライ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アテネのへそ、シンタグマのあたりって、案外、タベルナが少ないんですよ。アクロポリスふもとのプラカまで行けば山ほどありますけれど、プラカは観光地ですし、住人としては、あそこまで足をのばすことって、あんまりないんですよね。

 

シンタグマで、旅行会社などがたくさん並ぶVoulis通りにあるこのタベルナは、多分、知らなければ入らないだろうと思われる雰囲気。

というのは、環境が良くないからです!

paradosiako1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い、車がうるさい、景色は悪い・・・よって、日本のガイドブックには載っていないのでは・・と思います。

 

でも、ここ、味が良いので(というか、私の好みの味付けなので)つい行ってしまうところです。人に教えてもらって入ったのですが、新鮮な魚なんかも置いているし、ちょっと珍しいメニューもあって、今まで頼んだものは皆おいしかったのです。

 

シンタグマ近くで、雰囲気は別として、手頃で、店の名前の意味する「伝統的な(パラドシアコ)」ギリシャ料理のランチをお探しの方は是非どうぞ。結構早い時間から開いてます。

 

To Paradosiako

Voulis 44A, Syntagma

Tel: 210-3214121

 

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ