毎年秋の恒例行事、日本人学校のバザーが今度の土曜日に開催されます。

10月14日(土)12時より14時まで

場所:アテネ日本人学校 33 PINDOU STR.,  PEFKI, 15121, ATHENS

電車LINE1のKAT駅より徒歩15分くらい

このバザーの売り上げは、日本人学校に寄付されるようです。

うちは、毎年、子供の絵本やビデオなどを大量に買い込んでいます。毎年、キャスター付の旅行バッグ持参で出かけます。

だって、日本から重い本なんか送ったら、送料だけでも大変です。このバザーなら、1冊1ユーロ位で絵本やビデオが買えるし、その他にも、文庫本、漫画、日用品、玩具、雑誌、衣料品、手作り品、食料品、日本に帰国される方の置き土産など、貴重な掘り出し物が満載!とにかく安いです。1ユーロコインの価値を再認識させられます!

毎年、開店前には列ができるほどの盛況さです。誰でも入場できるので、興味のある方はでかけてみてはいかがでしょう?

そして、毎年、ボランティアで用意や店番をなさってくださる方々、本当に感謝しています。私も、もう少し子育てが一段落したら、是非お手伝いしたいと思っています。

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ