train

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が乗り物好きのため、ちょっと前になりますが、プラカ周辺を走るの観光路面電車に乗ってみました。ちょっと恥ずかしい?という人もいるかもしれませんが、まあ、遊園地の乗り物みたいなものです。

飲み物とカメラを持ち込んで、ゆったりアテネ見物するのも楽しいですよ。それに、この道程、夏のアテネで歩くとなったら大変です。ざっと有名な場所も見られるし、アテネ中心部の土地勘、距離感を体得するのにも良いかもしれませんね。

kazenotou

 

 

 

車窓から・・・といっても窓はありません!

風の塔とアクロポリスとギリシャのおじさんを臨む・・

 

 

Silver Ring Tour (予約不要)

 

スタート地点

 

Platia AgorasAgora Square

Eolou(エオル) Street & Adrianou (アドリアヌ)68、Plaka

イドリア(Ydpia)というカフェの前から出発(風の塔のすぐ近く)

 

コース

 

PlakaFilellinon Street(ロシア教会、セント・ポール教会)→Amalias

 Street(バイロン像、ハドリアヌスの門、ゼウス神殿)→Lysikratous Street(ビザンチン様式の聖カテリナ教会)→Dionyssiou Areopagitou Street(アクロポリス麓の遊歩道、ヘロデス・アティクス音楽堂)→Apostlou Pavlou Street(アレオス・パゴス)→古代アゴラ、ティシオ、アタロスの柱廊、モナスティラキ、モスク、ローマン・アゴラ、風の塔→出発点に戻る (40分程度)

 

料金

 

大人5ユーロ、子供(10歳以下)3ユーロ

出発の5−10分前に行き、その場でチケットを購入

 

スケジュール: 

 

乗り場のところに次の出発時刻の時計表示が出ています。

夏期(5/1〜9/31)

月〜金:11:30〜14:30、17:00〜24:00 の毎時

土日:11:00〜24:00 の毎時

 

上記以外の季節は、土日、祝日のみの毎時運行、11:00から日没ごろまで

  

サイト: http://www.sunshine-express.gr

 

その他

 

前のイドリアというカフェは、待ち時間をつぶすのに便利ですが、とっても高いです!電車の料金より、飲み物代の方が高いなんて!

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ