夫婦喧嘩は犬もくわないと言いますが・・・

先日の喧嘩の続きをちょっと。

 

義父がうちに来て、聞くんですよ。「最近、○○○(旦那の名前)の元気がないようだが、何かあったのか?あれは、無口で何にも言わないもんだから、心配で・・・」

 

まあ、別に隠すようなことでもないのでバラしちゃいました。

「私がいない間に、ネットでCDをすごーくたくさん買い込んでいたので、ちょっと喧嘩しただけです。子供にもこれからお金がかかるし、私がこんなに倹約しているのに・・・」と。

 

そしたら、義父の顔がパッと明るくなって、「良くぞ言った!気まずくなっても気にすることないぞ。どんどん言ってやらないとダメだ。昔からそうなんだ。なんでも集めるのが好きで、履きもしない靴が何十足も、着られもしない服が山ほどうちにまだあって・・・云々・・・」

 

そして次の日。また義父が来て「母さんに理由を言ったら、安心してたよ。そういうことなら、どんどん喧嘩しなさいと。君が全面的に正しい!私たちはいつも君の味方だ。応援しているからな。」と。

 

あの・・・別にそんなに喜んで、喧嘩を応援してくれなくても・・・

喧嘩してほめられたのは初めてです

 

ちなみに、旦那の名誉のために追記しますが、彼は基本的に、とても心根の優しい良い人です。誤解をなさらぬよう・・・

 

ただ、金銭感覚、消費癖の違いというものは、なかなか差をうめきれないと実感する今日この頃です。

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ