おととい、旦那がはるばるギリシャからやって来ました!ブラボー!

 

やっぱり、家族はあまり長く離れていると良くないですね。お互いに、いない生活が普通になってしまいますから・・・一緒にいることに違和感を覚えるようになったら危険です。

ただ、久々に会うと新鮮に感じるという利点もありますが(笑)。

 

長女に、「パパ、来るから嬉しいねえ!」と言うと、なんと「パパ、いらない!」と・・・こんなこと、旦那が聞いたら泣きますよ。そして、パパに再会しても、しばらくは遠巻きに見ているだけで、近寄らず。

 

次女はパパに抱っこされると、嫌がって大泣きに・・・

ああ、かわいそうな旦那。

 

日本に来て初めての夕食は、深夜、子供が寝静まってから、二人で近くの「てんや」へ。天ぷらのファーストフード屋さんです。今まで入ったことなかったのですが、旦那が大ファンなので、しぶしぶつきあって入ってみました。こういう機会でなければ、入らないでしょう。こんな夜遅くに、揚げ物って・・・胸焼けしそうと思いながら、ミニ天丼とうどんのセット(750円)を頼みました。旦那は、エビ2本と野菜揚げ入りのシンプルな天丼(580円)。

 

そしたら、思っていたよりおいしかったんですよー!旦那も「安くておいしい!」と大満足で。歓迎パーティーも安くすみました(笑)。

 

でも、私が、あららの大失態。冷やしうどんに梅たたきがたくさんのっていて、つゆが入ってなかったのですが、梅干のおかげで十分な塩辛さだったので、こういうもんなんだと思って食べきったあとで、お茶だと思っていた茶色い液体を飲んだら・・・それがつゆだったんです!!だって、お湯のみみたいなのに入ってたんだもの。色も薄かったし。これ、かけて食べたらもっとおいしかったのになあ、と悔やまれました。

 

さあ、これから短い期間ですが、旦那と供に、おいしいもんめぐりです!

 

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ