しながわ水族館

 

ここ、独身時代から自分でも行きたかったところなのですが、やっと今回娘のお陰で(?)願いがかないました。

 

広大な和風庭園風の池や松、遊歩道が美しい品川区民公園の中にあり、都内といえど、450種類、1万点の魚が鑑賞でき、イルカやアシカのショーもあるし、新しくアザラシ館も加わり、とっても楽しめます。特に海底トンネルでは、自分の上や横にビュンビュン、シマアジやエイやら、100種類・1500匹の魚の群れが行きかい、神秘的です。

 

私は、初めて本物のサメの歯を間近で見てびっくり!なんと、鋭い歯が3重に並んでいて、しかも内側に反り返っているため、絶対逃げられないですね、あれでは・・あーこわ!現在、歯の治療中のため、歯に過剰反応してしまう私・・・サメの素晴らしい歯に羨望を覚えました。

 

足の長いカニの水槽に来た時、「あ、旦那が来たらカニ道楽に行こう!」なんて思い立ったりして、私ったら、つい食い気が出てしまいます。(旦那はカニ狂い)

 

長女は、「お魚さんいっぱーい!」と大喜びで、動物園よりはヒットでした。

しかし、もっとヒットだったのは、途中で食べたソフトクリーム・・・息もつかずにかぶりついてました(笑)。

 

魚って、よく見ると、ひょうきんな顔をしているのがたくさんいたり、熱帯魚の色の美しさ、イルカやペンギン、アザラシの愛らしさなどに心が和みます。

 

子供連れでなくても、デートでも楽しめそうなスポットですね。

 

私は、頭が良くて遊び心のあるイルカが大好き。あの流線型の形も丸い口も大好き。イルカと一緒に泳いでヒーリングを受けるイルカスイミングは、興味があるものの、まだ実現していない私の夢です。

 

いつかきっと!

 

 

しながわ水族館 http://aquarium.gr.jp/

東京都品川区勝島3−2−1(しながわ区民公園内)

開館時間:10:00〜17:00

大人 1100円、子供 300円

TEL:03−3762−3433

 

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ