恐怖の「旦那バトン」なるものが回ってきました。でも、親愛なるsalahiさんからだったので、お受けしました。旦那をネタにするのもちょっと気がひけますが・・・・彼が知っても怒らない程度の回答にしたいと思います!内緒話ならもっと語りたいのですが、公開ブログってことで当たり障りのない内容でご容赦を・・・

 

 

【項目】
ダンナさんの一番のチャームポイントは?
ダンナさんの似ている芸能人は?
ダンナさんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
これだけはやめて欲しいダンナさんの行動、くせは?
ダンナさんからもらった初めてのプレゼントは?
プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?
ダンナさんの特技は?
ダンナさんの好きな女性のタイプは?
将来どんな生活がしたい?
次のバトン渡す5人!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 kyochikutou

 

(娘と散歩する旦那の後姿)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【項目】
ダンナさんの一番のチャームポイントは?

思いやりのある優しい性格。(おっと、いきなりノロケか!?)

ギリシャ人には珍しく、人の気持ちを察することができるようです。

外見的には、背が高い(186センチ)こと。私が長身なため、日本人ではなかなか相手を見つけることができず(?)はるばるギリシャまでやってきました。


ダンナさんの似ている芸能人は?

昔は精悍な感じで、キアヌ・リーブス、ロバート・デニーロに似ていると言われたことがあります。しかし・・・・・今は???随分膨張し、体重を教えてくれません!


ダンナさんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

旦那が日本で働いていたので、とあるパーティーで。


これだけはやめて欲しいダンナさんの行動、くせは?

・脱いだ靴下の匂いを嗅ぐこと。そして、それを丸めて靴の中にしまうこと。何度もはくなー!

・不用品(彼にとっては必要なのか!?)をなかなか捨てないこと。昔のレシート、チケット、洋服のタグ、紙袋からはずした取っ手のヒモ、着られなくなった服、おまけグッズ、古い雑誌、などなど。お陰でうちは、いつでもゴチャゴチャと片付かない・・・

・すぐ神経質になること。体に似合わず繊細です。


ダンナさんからもらった初めてのプレゼントは?

日本でつきあっていた時のこと。イタリアに旅行に行くと言ったら、次に会った時、映画好きの旦那は「魅せられて4月」と「眺めの良い部屋」というイタリア映画のビデオをダビングしてプレゼントしてくれました。どちらも、すごーーーく良い映画でした。お勧めです。カセットのラベルにヘタクソな日本語でタイトルが書いてあって、ほほえましかったです。

あと、青い花の花束を良く買ってくれました。(これにコロリときたのかなあ・・)


プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?

うーーーん、シャイな旦那は、結局「これぞ!」という言葉は発しなかったような・・・将来の話をしたりしていて、成り行きでそういうことになった感じです。今となっては、何かロマンチックな言葉が欲しかったと思います。


ダンナさんの特技は?

人に助けてもらうこと。自分の苦手なこと(例:日曜大工)、困った時は、なぜか助っ人が現れて助けてくれます。それで、何度も危機を脱しています。


ダンナさんの好きな女性のタイプは?

女優のニコール・キッドマンとモニカ・ベルッチ。

全くーーーー、あまりにもかけ離れてないですか?今の奥さん(私)と。

性格的には、静かなタイプが好きなようです。(それを期待したのかしら、私には・・)


将来どんな生活がしたい?

日本とギリシャ、半々の生活。

好きな仕事・交友関係・趣味、家族のために充分な時間を使える生活。


次のバトン渡す5人!

5人はきついので、2人だけ・・・

同じくギリシャ人のご主人で、ギリシャブログの大先輩lemonodasosさん、ギリシャのパトラにお住まいのchottocafeさん、お願いできたら嬉しいです。

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ