穏やかな日常にも、危険はいつも潜んでいます。

 

うちの近所にある銀行に、きのうの昼2時頃、銃を持った3人組みの銀行強盗が押し入り、かけつけた警官と発砲しあい4人が怪我。幸い犠牲者は出なかったようですが、中にいた学生が人質にとられたそうです。その学生はなんとか逃げられて無事でした。犯人の二人は逮捕され、1人は逃走中とのこと・・・・

 

ああ、なんてこと!この強盗の入った銀行の正に同じ支店に私は口座を持っていて、調度、前の日の同じ時間帯に、子供と一緒にその銀行にいたのです!もし1日ずれていたら、自分が巻き込まれていたかもしれないと思うと、寒気がしました。

 

ギリシャはヨーロッパの中では治安は良い方だといわれていますが、それでもやっぱり危険は一杯なんですね。安全と思われていた日本も、今は色々物騒だと聞きます。

 

あらためて、何もない平穏な日々は、かけがえのないものなんだと再認識しました。

 

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ