ミコノスの休日(ホテル編1)からの続きです。

 

hotelbuffet

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食はビュッフェ方式で、海を眺めながらの開放感と明るさが魅力です。メニューも豊富で、朝からオードブルのようなメニュー(ハム、チーズ、サラミ、スモークサーモン、お米のブドウ葉巻きのドルマダキャ、オリーブ、カナッペなど)とワインもありましたよー!朝から飲んじゃいます??でも、溺れないでくださいね!

 hotelbar

(おしゃれなバー、隣にはテレビやインターネット、読書などが楽しめるラウンジがあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、施設は申し分ないのですが、このホテル、特筆すべきなのはサービスの良さ!!ギリシャで上質のサービスを受けるのは、本当に稀なことなんです(経験上)。今ではあまり期待しないようになったので、ここのスタッフの対応は感涙物です。

 

早朝に到着し、チェックインタイムまでどうしようかと思っていたら、すぐに部屋に通してくれ、その日は含まれていないはずの朝食ビュッフェも、無料でどうぞどうぞ・・・と!!また、帰りの送迎バスもチャージされなかったし、部屋においてあった素晴らしい本「世界のラグジュアリーホテル」も、買いたいと言ったらプレゼントしてくれました。売り物ではなかったようですが、世界中の素敵なホテルの写真と情報がのっていて、旅好きの私にはこたえられないお土産になりました。もちろん、この「ミコノス・グランドホテル」もその中に載っていましたから、良い宣伝ですけどね。

 hotelroom4

 

(部屋は外から眺めるとこんな感じ。自分の部屋専用に小さなプールがついているところもあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの人たちは皆、笑顔で挨拶、親切な対応で、責任者自らチェックインとチェックアウトの際、お客さんに挨拶をするという丁寧さ。旅館の女将みたい(男性だけど)。

彼はオーナーの息子さんで、リチャード・ギア似&長身の美男。

帰る時にミコノスタウンのおいしいお店のアドバイスまでしてくれました!感動・・・

 hotelpool2

(プールサイドでは、自分のデッキチェアーまで食事を運んでくれます。)

 

 

 

今度はスパを試してみたいなあ!このホテル、こんなに良いのに案外お値段は良心的。

スタンダードツイン朝食付きで1泊1部屋200ユーロ位でした。

 

直接予約するより、旅行会社経由で頼んだ方が特別の契約レートがあるので安いようです。

 

それにしても、随分焦げました・・・足の甲にはくっきりサンダルの跡。背中もヒリヒリ・・

 

ギリシャの夏・海・日焼け・・・これが悩みの種です。

 

Mykonos Grand Hotel & Resort

Ayios Yiannis, Mykonos 84600, Greece

Tel: 30(国コード)-22890-25555

URL: www.mykonosgrand.gr

 

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ