あー、びっくり!全然予想していなかった国が大差で優勝しました。

今年のユーロヴィジョン、優勝したのは、フィンランドの怪獣ロックグループ「Lordi」の「Hard Rock hallelujah」。

「KISS」を思わせる怖い怪獣メーク、衣装のインパクト大のグループでした!!!

eurofin

 

 

 

 

 

 

 

 

2位はロシア、3位はボスニア・ヘルツェゴビナ、ギリシャは惜しくも9位でした!

アンナ・ヴィッシさん、お疲れ様でしたーー!

eurooaka

 

 

 

 

 

 

 

 

会場のOAKAです。

euroanna

 

 

 

 

 

 

 

 

アンナ・ヴィッシの熱唱

euroelena3

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の優勝者、エレナ・パパリズーも登場!

euroelena

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲスト、ギリシャの大御所、ナナ・ムスクーリ。歌いませんでしたけどね。

リハーサルに行った時に理解不能だったショーのテーマは、「ギリシャ音楽の歴史」だったんですね、納得。古代劇場での音楽、ローマ帝国時代、ビザンチン時代、近代、現代のカラギョージス(影絵劇)、ブズキなどの音楽の歴史が紹介されていました。

europresent2

 

 

 

 

 

 

 

 

前日のリハーサルに行った時にゲットしたプレゼントの数々。

ああ、楽しかったけれど、なんとなく、祭りの後の寂しさよ・・・

あの優勝曲は、私も嫌いではなかったですが、個人的には結構ショッキングでした。その理由はまた明日・・・

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ