eurovision先日、仕事でまた街に出ました。もうアテネは汗ばむような夏の陽気です。

 

ユーロビジョン(ヨーロッパ音楽祭)が間近(18日セミファイナル、20日ファイナル)にせまり、外国人ツーリストの姿が目立ちます。

 

フォトツアーで、アテネ市内の綺麗な場所で、ウェディングドレスとタキシードを着たお客様の写真を撮影して回ったのですが、本当に色んな国の人から、色んな言葉で祝福を受けていました。

 

ギリシャ語、英語、イタリア語、ドイツ語、聞いたことのない言葉・・・文化は違っても、笑顔と祝福の気持ちはどこも同じですね。陽気なイタリア人などは、「キスしろー!」だの、「一緒に写真を撮ろう!」だのって、大騒ぎでした。こういうちょっとしたことも、お客様の思い出の一こまになってくれれば私もうれしいです。yuhodo

 

 

(アクロポリスをバックに・・・

これはちょっと前に撮った写真です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、アクロポリスの見える場所で撮影をしていたところ、ちょっとしたハプニングが!

 

なんと、テレビの取材を受けてしまいました!やっぱり、あんな場所でウェディングドレスとタキシードを着ていたら、そりゃ、目立ちますよね。マルタという国のテレビ局で、ユーロビジョンの特集取材でアテネに来ているスタッフに捕まってしまったのです!

 

ははは・・・マルタのテレビで、日本人カップルの通訳でMulan風「しどろもどろ」なアジア人が出ていたら、それは私です・・・

 bookfair

 

(ブックフェア)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクロポリス横の眺めの良い遊歩道、DIONISSIOU AREOPAGITOU通りでは、「ブックフェア」の準備をしていました。何百ものテントがたつ本の展示即売会で、5/28までやっているそうです。

 

これも、先日記事を書いた植木市、COW PARADEと共に、ユーロビジョン盛りあげ作戦でしょうか??

 

仕事が終わって、恒例の寄り道。

何を買ったのかは・・・明日ご紹介します!

 

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ