ブログを始めてもう3ヶ月余りたち、今日が記事投稿100回目の記念日になります!何も分からないところから試行錯誤でやってきて色々ありましたが、読者の方々との交流も楽しく、今日までなんとかやってこられました。どうもありがとうございます!

今日はちょっと軌道修正のお知らせです。

academia

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの自分の体験や友達の意見などもあって、仕事モードとプライベートモードのブログを分けることにしました。

 

このブログの他に、仕事モードONLYの姉妹ブログを「ギリシャウェディングへの招待状」というタイトルで作り、ウェディング情報の部分だけを独立・分家させました!

 

「アテネより愛をこめて」は今まで通り、ギリシャ生活に関することを中心にした色んなトピックの日記と、アテネ関連情報という路線は変えずに、新しいブログでは、アテネ海外挙式に興味のある方への情報と、ギリシャ観光に役立つ情報だけに絞って、記事を書こうと思っています。まあ、時には重複したりもするでしょう。

 

今まで、仕事関係の記事を書くとき、ちょっと自分でもしっくり来ない違和感があったのです。たとえてみれば・・・友達ができて仲良くなって、どこかに誘われて行ってみたら、新興宗教や何かの勧誘・売り込みだったりした時の不快感。そういう経験、ありませんか?結局、宣伝のためだったのね、というような不愉快な気持ち・不信感を、せっかく訪問して下さった読者の方に与えているのではないかと心配だったのです。また一方で、自分の日記なのに、姿の見えない誰かに遠慮しながら書くのも変だと思っていました。

 

仕事モードの顔と普段の顔は、やっぱり違いますからね。ご飯とケーキを同じ一つのタッパーに入れるようなことは不自然だったと、遅ればせながら気がつきました。これからは、別ブログでは誰に遠慮することもなくガンガン仕事の宣伝ができますし(笑)、こちらでは、もっとへなちょこな裏話、バカ話も書けるというものです。

 

まあ、この先どうなるかは、またやってみないと分からないですが、これで、自分の中のモヤモヤもすっきりした感じです。

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ