acroflower2春ってウキウキしますよね!散歩をしていても、とても楽しいです。

 

日本のお花見は今が全盛期でしょうか??個人的には、皇居のお堀、砧公園、三渓園の桜が好きで良く行きました。

 

でも、日本の春は出会いと別れの季節でもありますよね。なんとなく、春の風の匂いをかぐと、あの切ない気持ちを思い出します。

 

ギリシャは学校なども9月始まりですから、春の気分はウキウキだけです。復活祭(パスハ)も目前(4/23)で、お店のショーウィンドウにも、ウサギや卵の可愛いパスハグッズがあふれています。そして、その後はすぐにギリシャ人待望の夏到来!(私個人は、暑すぎてちょっと苦手ですが・・)

acroflower1

 先日アクロポリスの遺跡を訪れた時、遺跡と赤いヒナゲシ、黄色い菜の花、白いカモミールの花、新緑、青い空のコントラストが素晴らしくて、思わず、アテネっていいところだなあ、などと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

acroflower3

 

 

私の好きな、パルテノン神殿の中のエレクティオンの乙女像です。

 

劣化を防止するために、本物は博物館の中にあるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

otama近くの公園の池には、小さなおたまじゃくしがウジャウジャ泳いでいてびっくり。おたまじゃくしを見るのは何十年ぶりかなあ?子供も大喜び!

 

あれが、皆カエルになったら面白そう!どんなカエルになるのでしょうか・・・この時期、公園散歩も目が離せません。

 

 

 

 

 

1日1クリックお願いします!→人気blogランキングへ