ヒルトンメインヒルトンアペタイザー 1月3日(火)先日、ヒルトンホテルのビュッフェに行ってきました。ちょっと遅れて、私の誕生日プレゼントです。私は食いしん坊なので、前からずっと来てみたかったところです。ヒルトンホテルはシンタグマ広場から地下鉄で一駅、エバンゲリスモス下車すぐのところにあります。シンタグマから歩いても15分くらいでしょうか。(バシリス・ソフィアス通り46番地 tel:210−7250201)オリンピックを機にリニューアルして、とても綺麗になりました。その1階にあるレストラン「BYZANTINE」は、毎日ランチとディナービュッフェがあります。ランチビュッフェは34ユーロ(+サービス料4ユーロ)でアペタイザー20種類位、メイン10種類位、デザートも20種類位はあったと思います。飲み物は別料金ですが、アテネではなかなか見つからない帆立貝の入った海鮮サラダや、手長エビなどのシーフードはお値打ちです。醤油も頼めば持ってきてくれます。ロカのサラダやサーモンのサラダもGOOD。メインで気に入ったのは、ジューシーなローストビーフと、ポークとポテトの煮込み料理。あんなに柔らかいお肉は久しぶりでした。パスタ類もおいしかったです。デザートは、あまりに種類が多すぎて、お腹があと3つ位あったらいいのにと思ったほどです。ギリシャの甘――――いお菓子、カダイフィもありました。コンチネンタル料理が主ですが、ギリシャ料理も少しあり、両方楽しめます。ちなみにカプチーノは5.5ユーロでした。旦那も大満足、久々に子供抜きの寛いだ午後でした。ヒルトンの上にある「ギャラクシー・バー」も、その大人の雰囲気と夜景の美しさ(もちろん、アクロポリスも見えます。)で有名です。今度はちょっとおしゃれして、そちらも行ってみたいです。 ヒルトンデザート
人気blogランキングへ